2017-10-03

山岳民族のアクセサリーから。

今回も引き続き スルビさん 秋2017 での私たちが作ったお取り扱い商品の紹介です。 

紹介したくてたまらない....!  山ピアス!

モン族の衣装に装飾されていた三角の金属チップ。 よく見かけるのは丸いコインを見立てたものなのですが、こちらは三角お山型。それにやはり山岳民族の人達が使ったビーズを使用しました。

模様は今回ふたつありまして、

上のふたつはなんとひとつひとつ手彫り! これは私の夫の母が使わずにとっておいたものを譲ってもらったものです。太陽と山、みたいな印象の模様です。



そして上の写真の短いバージョンとこちらのふたつの三角は型押しです。しっかりくっきり模様が刻まれています。こちらは縫い子さんに譲っていただいたものです。
こちらはもくもく雲とお山、みたいなイメージ!?

山岳民族の文様にはそれぞれ意味があります。私はこの装飾を見たことがないので、どんな意味かは本当には分からないのですが、やっぱり山に根付いた人達..... ”山”という視線でこの三角模様を作ったんじゃないかなぁ。(と気づかせてくれたのが山大好きで山での過ごし方に詳しいの友人.....!)





そして、こちらは昔〜の真っ赤なガラスビーズの ブレスレット。
ビーズ1つ1つが大振りで、内側が白いガラス、そこに巻き付くように赤い磨りガラスの用な艶のビーズ。金太郎あめみたいに円柱の形をしていて本当に可愛い...。
小さいピーズも、何ともいえない深い赤色のガラスビーズ。こちらは山岳民族の方が使っていたアクセサリーをほどいて使用しました。
(この赤いガラスビーズの2連ブレスレットは1点のみのお取り扱いになります!お早めに!)
私の大好きなアクセサリーです。

シンプルな装いに、ぱっと目を引く赤。
もちろん、カラフルな時に色遊びでつけても楽しい赤。

今回は他にもたくさんアクセサリーがお目見えします!
どうぞスルビさんで試しにつけてみてください!テーブルの上で見るのと、自分につけてみるのと印象が、、、もう本当に違うんです!

こうやってスルビさんを通して日本にいらっしゃる皆さんにも私たちの商品をご紹介させてただけて本当にありがたい!!大感謝です。

よろしかったら是非是非お越し下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿